ももちゃんのボールパイソン日記

ボールパイソンブリード記録

今年の繁殖計画パート4

こんばんわ!!

ももちゃんです。

今日の記事はiPadにキーボードを付けて打っているので絵文字の使い方がわからずほぼ文字だけの記事になってしまいますがご了承ください。。。

また、本日仕事中いつものように仕事してるふりをしながら自分のデスクでネットしてましたら「ももちゃん ボールパイソン」で検索すると僕のブログが1番上に出てきました✨

始めた当初は検索しても全然出てこなくて笑っちゃいましたが、どうやら反映されるのに時間がかかるみたいですね。。

少し嬉しかったです♪なので今日やる気出して更新してみました。

 

 

さて、前回からだいぶ時間が経っていますが今回は繁殖計画のパート4ということで紹介していきます。

 

まずはママンの紹介です。

f:id:ballpython1125:20210514230029j:image

レッサービー約2500gのムチムチ母ちゃんです。

こちらも大尊敬している三重の蛇metalさんから譲り受けました♪

蛇metal産の生体ということで例に漏れず健康で大飯喰らいのわがままボデイですWW

写真は5月14日現在の写真でまさに最終脱皮前の白濁中です。来週中には脱皮して産卵は6月後半でしょう。

 

この子のクラッチはミステイッククラッチの次に期待していて2匹のオスをかけているのですがどちらが出ても楽しみです✨

 

旦那候補1

f:id:ballpython1125:20210514230933j:image

クリスタル♂

この子も蛇metalさんからの子です。

この子が父親なら白蛇クラッチになりますね。

レッサービー(レッサースパイダー)✖️クリスタル(モハべスペシャル)なので

スペシャル、モハべ、スパイダースペシャル、レッサースペシャル(BEL)、レッサーモハベ(BEL)、モハべスパイダー、スペシャルレッサースパイダー(BEL)、レッサーモハベスパイダー(BEL)が各々同じ確率で出てきます。8通りの組み合わせで4つがBELなのですがしっかり柄が出る子も生まれてくるので飽きないですよね。

しかもスペシャル絡みのBELは真っ白にならないので大好物です。スペシャル入ってるBELが複数出れば満足ですね。

 

旦那候補2

f:id:ballpython1125:20210514232054j:image

毎度お馴染みスーパーオレンジドリームバターファイア♂✨

大本命ですね♪

こちらも白蛇がでるクラッチですが、スパイダーとオレンジドリームは相性最高で数多くのかっこいい子達が出ています。

特にスーパーオレンジドリームスパイダーは圧巻ですよ!!今回のクラッチではスーパーオレンジドリームは出ませんがその基礎となるモルフが出てくれることを願っています。

むしろこのクラッチだと白蛇出ちゃうとPOSSが多くなっちゃって困りますね(汗)

1番欲しいのはオレンジドリームスパイダーファイアバターですかね。。。

おそらくサイドがエグいくらい白抜けしてファイアとバターで全体的にも白くなってオレンジドリームの影響でそれらの特徴をさらに引き立たせ、ホワイトスパイダーみたいになるんじゃないかと思っています。

父親の表現見てもワンチャンホワイトスパイダーあるんじゃないかと思っているんですが、オレンジドリームが黄色に出るか白に出るかわからないんでそういった意味でもすごく楽しみですね。自分の勉強にもなりますし。。

 

とまー駆け足ですがこんな感じであります。

今回も蛇metalさんに頼り切ったクラッチですねW

早く自分が育て上げた生体のみで繁殖を行ってみたいです。。。

 

あ、それと別の記事にしても良かったのですがまた時間が空くとアレなんで報告しておきますね。

f:id:ballpython1125:20210514233341j:image

フレイムママンは順調に卵を育ててくれています。

最終脱皮が4月18日だったので来週中には産んでくれるでしょう。

お腹もだいぶ大きくなっており、お腹の上の方まで卵が詰まっております。

素人なりに数えたら7個くらいは入っているんじゃないかなと思いました。

あとはスラッグがないように願うばかりでございます。

 

来週産まれたらTwitterかブログでご報告しますね♪

 

最後まで読んでいただいた方々、ありがとうございました!!

 

良いボールライフをWWWWWWWW