ももちゃんのボールパイソン日記

ボールパイソンブリード記録

2021年クラッチまとめ


こんばんわ!!

ももちゃんです

なかなかブログを更新する気にならなくてしばらく放置していました。。。

なるべく更新できるように頑張ります。

さて、最近は暖かくなりうちのボール達もよく食べてくれます。

産後のママン達がよく食べてくれているのですが、育成中のママン候補達も順調に食べてくれています。

このままいけば来年は今期の倍以上の卵がとれそうです♪

ママン候補達の紹介もそのうち記事にしますのでぜひ見てくださいね。

 

いつも通り前置きが長くなりましたが本題の今期のクラッチ紹介です。

 

クラッチNO.1

産卵日5月21日

フレイム×バナナYBパイ


f:id:ballpython1125:20210624205231j:image
f:id:ballpython1125:20210624205328j:image
こちらは元気な有精卵を7個産んでくれました。

今のところ特に問題なく順調に成長しています。あと1ヶ月切りましたのでかなり早いですがわくわくしております☆

 

クラッチNO.2

産卵日5月28日

ノーマル×SPODバターファイアorファイアフライGHIレッサー


f:id:ballpython1125:20210624205832j:image


f:id:ballpython1125:20210624205850j:image

圧巻ですね。。

4キロオーバーのビッグママンですがまさか13個も産んでくれるとは思いませんでした。

こちらもすべて順調です♪

個人的にはGHIとの子供がとれると嬉しいですね。

 

クラッチNO.3

産卵日6月4日

バンデットグラジアーニパステル×SPODバターファイアorバナナYBパイ


f:id:ballpython1125:20210624210338j:image


f:id:ballpython1125:20210624210403j:image

こちらは8個中1つ無精卵でさらに1つ途中で腐ってしまい6個になってしまいました。。。

残った卵はしっかりとハッチしてほしいものです。

このパステルママンのODファイアフライはすごくキレイなので楽しみです。

 

クラッチNO.4

産卵日6月8日

ミスティック×クリスタルorSPODバターファイア


f:id:ballpython1125:20210624210909j:image


f:id:ballpython1125:20210624210949j:image

10個も取れました☆

このクラッチが一番期待しています。

というかMPがほしくてほしくてたまらないのでクリスタルとペアリングしたのですが、しっかり指切りを確認したにも関わらず、なぜかSPODバターファイアともかけてました。。どうしても卵取りたかったんでしょうねw

でもSPODバターファイアとの子供でも見たことないモルフが出るのでどっちにしても楽しみです♪

嫁さんは全部MPが出ないかなと無謀な期待をしていますw

 

クラッチNO.5

産卵日6月18日

キャリコ×タフィーノ


f:id:ballpython1125:20210624211534j:image


f:id:ballpython1125:20210624211613j:image

このクラッチは僕がキャリコを理解したいがために組んだものですw

タフィーノくんは別にいるhetタフィーママンのためにお迎えしたのですが、純粋なキャリコがほしいためノーマル的な扱いで今回はキャリコママンとペアにしました。

白抜けしてないキャリコもしっかりノーマルと見分けられるか楽しみです。

あとはキャリコが単純に好きなのでいろいろ見れるといいですね。

 

クラッチNO.6

レッサービー×クリスタルorSPODバターファイア

産卵日6月21日


f:id:ballpython1125:20210624212151j:image


f:id:ballpython1125:20210624212204j:image

こちらは先日産卵したのですが、譲ってもらった蛇metalさんのとこではもっと産んでたみたいですが僕の育成不足で卵が少なくなってしまいました。

それでも不安のあるなかで大きな有精卵も5つ産んでくれたのでよかったです。

このクラッチはどの父親の子でもいいですね♪

ODスパイダー系はキレイですがいろんなところで見たことあるので個人的にはスペシャル系を見てみたいです。

 

だいぶ駆け足でだーっと書いてみましたが、とりあえずこれが現在の結果ですね。

 

あとは、バナナエンチママンと新人のパスタベファイアちゃんが指切り確認後ある程度食べて現在も拒食中でありますが、今のところ排卵らしきものはみられません。もし今後産むとしたらこの2匹だと思います。

 

また、お気づきだと思いますがうちの繁殖はSPODバターファイアくんに支えられているといっても過言ではないくらいに大活躍してくれています。モルフも大切ですが、誰とでもどこでもやってくれる男の子がいるととても助かりますね♪

 

それと、これだけ繁殖してどうするんだ?と思っている方もいるとは思いますが、現在お手伝いさせてもらっているショップの方の承諾を得まして僕が代表を務める形で業を取ろうと進めております。また、それが無理な場合でも僕自身年内には資格をとって来年には業持ちになりますので繁殖した生体は販売すると思います。そのときは是非ともよろしくお願いします☆

 

あ、路面店じゃなくアパートで細々と繁殖してキープできない生体を販売するだけなのであまり叩かないでくださいね(^^;

 

では、今期のクラッチまとめと近況報告でした(^-^)/