ももちゃんのボールパイソン日記

ボールパイソンブリード記録

今年の繁殖予定パート1

こんばんは(ノ´∀`*)

ももちゃんです。

最近はTwitterでもぼちぼち産卵報告が出て来て楽しい反面うちではまだ産まれてないので焦ってもいます(T_T)

まだまだ初心者の域を出ないのでうちの子のペースを把握出来てないのが原因ですが。

ということで、今日は今年のももちゃんブリードの組み合わせと狙ってるモルフの紹介をしていこうかと思います。

 

クラッチNo.1まずはこちら

ママン

バンデットグラジアーニパステ



f:id:ballpython1125:20210329200032j:image

もうすでに普通にトグロ巻けないくらいお腹がパンパンですね!Σ( ̄□ ̄;)

このパステルちゃんは尊敬する三重の変態蛇人間さんからお迎えした子で、蛇人間さんが独自に研究し確立した優性遺伝のバンデット柄を有しております。この子から産まれるバンデットを継承したベビーは既存のモルフとは違ったパターンが多く産まれてきます。

こちらが去年のクラッチ


f:id:ballpython1125:20210329200548j:image

父親はこちら


f:id:ballpython1125:20210329200807j:image

スーパーODバターファイア

ODファイアフライ、ODファイアともによくみるパターンとは違いリデュース、バンドが強く出ています。

また、グラジアーニの特徴である強い黄色味もいい味出しておりいい感じで毒々しい表現になっております。

ちなみに、ODファイアフライの10ヶ月たった姿がこちら


f:id:ballpython1125:20210329201427j:image

若干ブロッジが多くなってきましたが、まだまだドギツイ色をキープしています。

 

こちらは今年も同じ組み合わせでかけてます。

また、保険として

こちら


f:id:ballpython1125:20210329201554j:image

バナナYBパイも指切り確認してますのでバンデット柄を継承したバナナYBバンデットグラジアーニパステルhetパイなどが産まれても面白いですね(^w^)

個人的にはパイマーカーの勉強もしたいのでこっちの子供が欲しいですが(^^;

 

続いてクラッチNo.2

ママン

原種(ノーマル)

f:id:ballpython1125:20210329201956j:image

父親

スーパーODバターファイアorファイアフライGHIレッサー 

スーパーODの方はパステルと同じですが、こちらもあとがけで別の子とかけています。


f:id:ballpython1125:20210329202252j:image

vbpさんから2018年にお迎えしたファイアフライGHIレッサー(^-^)

Twitterで僕のこと知ってる人はわかると思うんですが、僕はGHIのシングルが好きすぎてあえてお迎えせずに自分で出すと決めてました(過去系なのは理想のGHIを他で見つけてしまったから)

他からのお迎えの方が先になりそうですが、出来れば自分で繁殖して見てみたいものです。

また、この子は100gくらいの時にお迎えして自分ではじめて育て上げた子なので、出来ればこの子の子供がほしいですね。

 

原種のママンは去年しょうもないミスで全スラになりました(こちらはおいおい説明します)が12個の卵を産んでいました。今年は元気な卵を12個以上産んでくれると信じています。仮にファイアフライGHIレッサーとの子が産まれたら、いろんなモルフの詰め合わせみたいになるのでとても楽しみです(^3^)

僕の尊敬する蛇人間さんいわく、同じモルフでも、多重モルフ同士掛け合わせて出た副産物的なモルフよりも原種とかけて出たモルフの方がより美しく出てくるそうなのでキレイなGHIやGHIレッサーが出てくると嬉しいですね♪

狙ってるのは原種とかけあわせて綺麗になったODかGHIってとこです☆

 

さて、クラッチNo.3

 

 

…………すみません(-_-)

今年のクラッチはまだまだあるのですが、パソコンが調子悪くてスマホで記事を書いてるので恐ろしく書きにくく、今回の記事はこれくらいにしておきます(爆)

 

あ、皆さんに発信ってのもあるんですが、自分への記録という意味合いも強いのであまり楽しませようとかは考えてません笑

なのでかなりしょうもない記事ではありますが暇潰し感覚で見ていただければ幸いです。

また、ぼくのブリードした親と子供の画像が見てくれてる方々のブリードやお迎えの参考になればとても嬉しいです。

 

では今日はこの辺で\(^^)/

よいボールライフを!(言ってみたかったw)