ももちゃんのボールパイソン日記

ボールパイソンブリード記録

今年の繁殖計画パート3

こんばんは(^^;

ももちゃんです。

先日は浜レプに行って来ました(^.^)

東京住みなのでアクセスよく結構いろんなイベントに足を運んでいるのですが、いつもお迎えはせずに帰ってくる感じです。

しかし今回はびびっと来たものがあったのでお迎えしてしまいました😃

その記事は最近のお迎え報告をまとめてやろうと思ってますのでそこで詳しく書きたいと思います(^^;

 

では、クラッチNo.4

フレイム×バナナYBパイ


f:id:ballpython1125:20210412220443j:image


f:id:ballpython1125:20210412221506j:image

 

この子が母親のフレイムママン(*^.^*)

フレイムとはファイアやサルファ、レモンバックなどのブラックアイリューシグループに位置するモルフです✨

 

ファイアは超有名ですが、それ以外は知らないかたも多いのではないでしょうか?

この子も三重の蛇metal人間さんのところからお迎えさせていただいた子ですが、蛇metalさんのSNSを見るまでは僕も存在を知りませんでしたし、知った後も「白蛇要員だろ?んじゃファイアで十分じゃ」って感じで対して興味もありませんでした。

しかし、蛇metal人間さんのブログやSNSで繁殖した子やその記事の内容を見るうちに「ん?これファイアと少しちがくね?」と素人なりに少し違いに気付くようになりまして、自分でもその違いを実感したく、無理を言ってフルアダルトのママンを出してもらいましたw(その手で何匹目?)

この子は排卵もしっかり確認しております。


f:id:ballpython1125:20210412221627j:image

んで、数日前から色がくすんできて昨日から白濁して最終脱皮が近づいております。


f:id:ballpython1125:20210412221736j:image

来週あたり最終脱皮完了すると思うので、来月の5月20日あたりに産んでくれると思いますo(^o^)o

 

こちら父親はバナナYBパイで指切り確認済みでございます。(写真ではまだやってませんがこの後ずっぽりでした)


f:id:ballpython1125:20210412222303j:image

このクラッチではバナナフレイムYBhetパイを狙っております(;´∀`)

僕では判断難しいと思うので判断はもちろんあの方に意見を求めると思いますが(^^;

 

今回は別のクラッチでファイア絡みは出ますので、少しでも違いがわかると嬉しいです。

来期は異母兄弟で比較できるようなモルフが出る組み合わせ(パステルフレイム、パステルファイアなど)にしてさらに違いがわかるようにしていきたいですね✨

 

そしてそのつぎは純白で有名なスーパーフレイムにも挑戦したいです😃

 

関東ではほとんど見ないフレイムですが、自分でしっかりと違いを知ったうえできちんと良さを伝えて少しでも流通を増やせればなと思っております(^3^)/

もちろん業を取ったあとの話ですが。

業取りの話もおいおい記事にしていきますが、今のところ自宅とは別のところにアパート借りてその一室で行うつもりですp(^-^)q

 

その時は家族に気兼ねなく人を呼べるのでボールの話をしたい方やボールはじめてみたい方などいましたらお気軽に連絡ください♪

 

では今日はこの辺で(* ̄∇ ̄)ノ

繁殖で確定なのはここまでで、次回からはとりあえず指切り確認してるクラッチのご報告とお迎え報告の記事を書きたいと思います。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました(^-^)