ももちゃんのボールパイソン日記

ボールパイソンブリード記録

今年の繁殖計画パート2

こんばんは(^3^)/

ももちゃんです。

最近はだいぶ暖かくなってきましたがうちの拒食レディー達はまだスイッチ入りません(T_T)

仕事終えた♂達は取り返すようにバクバク食べてくれるんですけどね(・・;)

病気しないような環境設定とメンテナンスはだんだん身に付けられてきたと思うのですが、コンスタントに食べさせるコツがわからず未だに試行錯誤中です( TДT)

心の師匠である変態蛇人間さんはそこら辺がすごくて、いつかじっくりお話聞いてみたいものです。

 

さて、今回は今年の繁殖計画パート2ということでご紹介していきたいと思います。

 

クラッチNo.3

ミスティックママン


f:id:ballpython1125:20210402204645j:image

この子も三重のブリーダーさんからお譲りいただいたムチプリな女の子でございます(^-^)


f:id:ballpython1125:20210402204839j:image

どう?かわいいでしょ?(^3^)

 

排卵は確認出来てないけどここ1ヶ月ずーっと水に入ってるのでうまくいってると思います(;´∀`)

 

うちは嫁さんがわりと蛇飼育に理解があるので(嫁さんいわく特に好きじゃないけど犬猫と同じくらいは好きらしい)近くにボール仲間がいない僕は、よくモルフの写真を見せて一方的に熱く語っているのですが、いつもは適当に相づち打ってる嫁さんが唯一すごく反応良かったのがミスティックポーションの画像を見せた時でした。


f:id:ballpython1125:20210402215246j:image


f:id:ballpython1125:20210402215255j:image

※WOBより

 

そっからミスティックポーションに関しては僕以上に嫁さんが欲しがってしまってw

しかも嫁さんは大の変態…じゃなく

大の蛇metalさんファンなので「絶対蛇metalさんからお迎えする‼️」って聞かなくて数年前から予約していたのですが……こういうときはなかなかうまくいかないもので、全然産まれなかったんです( ´△`)

 

たしか、ミスティックとクリスタルかけて7匹くらい産まれてミスティッククリスタルとモハベ、スペシャルしか産まれなかったんですよね☆

ある意味すごい引きをしてしまってお迎え計画は白紙になってしまいました( TДT)

 

こちらの落胆ぶりを察してくれたのか蛇metalさんが出してくれたのがこのミスティックママン♪もちろん、しかもたくさんの卵を産んでくれる現役で使ってる子を出してくださいました(^^;

んで、一緒にこの子


f:id:ballpython1125:20210402205924j:image

秘蔵っ子のモハベ♂フルアダルトもセットで出していただいたのですが、この子はよく食べる代わりに全然盛らなくて…(T_T)

 

そこで「蛇えもーん!(。≧Д≦。)助けてぇー(泣)」と蛇metalさんに泣きつきまして笑

 

新たにこの子


f:id:ballpython1125:20210402210247j:image

クリスタル♂フルアダルトも出してもらいました笑


f:id:ballpython1125:20210402211540j:image

めちゃめちゃ綺麗♪

 

しかも盛らない、盛らせる技術もないということで現役バリバリ実績たっぷりのイケメン君を出してもらいました。

 

どう?すごくない?

変態蛇metal人間さんのアフターケア

(^^)人(^^)

 

生体もよく食べて健康そのものだしo(^o^)

なによりただ繁殖させるんじゃなくて、明確に目的を持ってやられてるのでクオリティがすごい☆

 

競争率高くしたくないから宣伝したくはないけど知ってほしいってのと、僕のブリードを語る上で絶対名前出さないと話が進まないってくらいお世話になってるので今後もバンバン名前出てきます☆

 

というか、今僕がこんなにもボールにハマってるのも繁殖経験を積むことが出来てるのも全ては変態蛇metal人間さんのおかげなのです。 

この恩に報いれるようにしっかり勉強し、いつかは蛇metalさんが僕にしてくれたように後輩や初心者の方にボールの素晴らしさを教えてあげれられるようなブリーダーになりたいです(*^.^*)

 

すみません(汗)少し脱線してしまいましたね(^_^;)))

 

話を戻しましょう。

この子はさすがのイケメンぶりで、うちに来ていろんな女の子に手を出してくれています。もちろんミスティックママンとも指切り確認済みです。


f:id:ballpython1125:20210402211002j:image

ということで、クラッチNo.3は嫁さんへの渾身の愛のクラッチ(ハート)

ミスティック♀×クリスタル♂

これで嫁さんの念願のミスティックポーションを出すつもりであります‼️

しかもこれ、何の因果か2年前に蛇metalさんにお願いしてたくさんの卵が取れたにもかかわらずノーミスティックポーションだったクラッチと全く同じ個体を使用しております笑

 

これで不発だったら…僕の嫁さんへの愛が足りなかったということで、来年はスーパーモハベ♂辺りをぶちこんでみようと思っております(;_;)


f:id:ballpython1125:20210402211747j:image

 

こちらのペアは前回の産卵は7月辺りだったので今年もそれくらいになるかと思います✨

 

………実際Mポーション出なかったらかなり凹むと思うんでその時は優しい言葉をかけてやつてください(´・c_・`)

この組み合わせならばモハベ、スペシャル、ミスティッククリスタル、ミスティックポーションが25%ずつなのでさすがに出ると思うのですが。

 

頼みます‼️

 

てか、書き始めたらいろいろ脱線して長くなって来るので今回はこれで終わります(;_;)

 

今月中にはすべてのペアのブログをアップしていこうと思うのでテキトーに見てってください(;´∀`)

 

 

ではまた~💫